ゆきのじょおう
基本データ
ステータス
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早 | EXP | G | 落とすアイテム(確率) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
550 | 90 | 50 | 45 | 18 | 650 | 200 | キメラのつばさ(1/1) |
呪文などの有効率
- ダメージ系
-
- ギラ
- バギ
- 状態異常系
-
- マヌーサ
- 低下系
-
- ルカニ
- 即死系
-
- -
- 無耐性
- 弱耐性
- 強耐性
- 無効
特性
- (なし)
行動(ローテーション)
戦う場所
- 少年時代氷の館
攻略法
ザイルを利用して妖精の世界を苦しめていたモンスター。回復・補助・攻撃系の呪文や特技をバランス良く使ってきます。特に「きあいため」直後の2倍攻撃と「つめたいいき」による全体攻撃には要注意。
ベラにスカラを使っておく
ザイル戦と同様、基本的には主人公とベビーパンサーの直接攻撃だけで戦い、ベラは回復役がおすすめですが、「きあいため」直後の攻撃がベラにあたると非常に危険です。一撃で倒されるのを防ぐためにも、1ターン目でスカラをベラに使っておきましょう。主人公とベビーパンサーにもスカラを使っておけば直接攻撃のダメージを減らせますが、まずはベラの守備力が最優先です。
早めにホイミで回復
「つめたいいき」はベラには効きにくいものの、主人公とベビーパンサーはまともにダメージを受けてしまいます。主人公のHPが危なくなったら全滅を避けるためにも、ベラのホイミと重複しても構わないので、すぐに主人公自身のホイミで回復すること。ゆきのじょおうのHPは550もあるので、MPが0になっても「やくそう」で回復できるように準備しておきましょう。「やくそう」もなくなってしまった時は、ザイルを倒した時に入手した「まほうのせいすい」が切り札となります。