サイファー:3回目
基本データ
ステータス
※レベルの上限は32。
LV | HP | 力 | 体力 | 魔力 | 精神 | 早さ | 回避 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1200 | 16 | 81 | 27 | 131 | 9 | 4 |
20 | 5000 | 52 | 101 | 68 | 148 | 28 | 6 |
32 | 7400 | 73 | 113 | 94 | 159 | 39 | 8 |
属性・ステータス変化の有効率
- 属性
-
- 炎
- 冷気
- 雷
- 地
- 毒
- 風
- 水
- 聖
- ステータス変化
-
- 毒
- 石化中
- 石化
- 暗闇
- 沈黙
- バーサク
- ゾンビ
- 睡眠
- スロウ
- ストップ
- 混乱
- 死の宣告
- 即死
- 消去
- ドレイン
- 割合ダメージ
- 必ず成功
- 1.5倍 / 高確率
- 通常ダメージ
- 低確率
- 無効
タイプ
- (なし)
特殊行動
- ファイラ(LV1~32)
報酬
EXP/AP
- EXP:0
- AP:0
- ※EXPは敵と味方のレベルが同等の場合。
ドローできる魔法
- ファイア(LV1~19)
- ファイラ(LV20~29)
- ファイガ(LV30~32)
- サンダー(LV1~19)
- サンダラ(LV20~29)
- サンダガ(LV30~32)
- デスペル(LV1~32)
- ヘイスト(LV1~32)
アイテム
カード
- (なし)
「食べる」の効果
- (食べられない)
戦う場所
攻略法
交戦中のガルバディアガーデン・大講堂で、魔女イデアとともに出現するサイファー。これを倒すまでイデアを攻撃できず、またイデアも攻撃してこないので、実質はサイファー1人 VS スコールたち3人となります。前回よりも弱化しているため、負ける理由はないでしょう。できれば倒す前に「聖戦の薬」を盗んでおきたいところです。また、サイファー戦の段階で全員に「ヘイスト」などのステータス変換を与え、さらにATBゲージをフルにした状態で倒せば、イデア戦で有利になります。