PSI補足情報
- ※ここではPSIの補足情報のみを記載しています。各PSIの詳細な説明についてはPSI一覧を参照して下さい。
攻撃PSI
PKキアイ
- 「キアイ」の部分には、実際にはスタート時に「カッコイイと思うもの」で入力した名前が入る。
- 敵の種類に関係なく安定したダメージを与える。
- ランダムで効果がない場合もある。
PKファイアー、PKフリーズ
- 敵の種類によって与えるダメージが大きくなったり小さくなったりする。
PKサンダー
- 敵の数によって命中率が異なる。
(1体:25%、2体:50%、3体:75%、4体以上:100%) - サイコシールドを一撃で消去するが、その攻撃自体は無効 or 反射されてしまう。
PKスターストーム
- 敵の種類に関係なく安定したダメージを与える。
PKフラッシュ
状態異常にする確率は下表の通り。
PSI名 | 涙 | 変 | しびれ | 気絶 |
---|---|---|---|---|
PKフラッシュα | 7/8 | 1/8 | - | - |
PKフラッシュβ | 5/8 | 1/8 | 1/8 | 1/8 |
PKフラッシュγ | 4/8 | 1/8 | 1/8 | 2/8 |
PKフラッシュΩ | 3/8 | 1/8 | 1/8 | 3/8 |
アシストPSI
シールド、サイコシールド
- いずれのシールドも張った時点では耐久力が3になっていて、1回攻撃を受けるたびに耐久力が1減っていく(0になると消える)。同じシールドを再びかけると耐久力が+3される。耐久力は最大で8まで上がる。
- 別のシールドを張ると、元のシールドは消えてしまう。
- PKサンダーは耐久力にかかわらず1発でサイコシールドを消去する。
その他PSI
テレポート
登録される行き先は以下12箇所。