チートコード
GBA版チートコード
セーブデータ選択画面で「オプション」 → 「チートコード」を選び、下記チートコードを入力すると、ゲームに変化が起こります。
コード | 内容 |
---|---|
KREDITS | スタッフロールが流れる。 |
MONKEY | 入力直後に選択したセーブデータで残機が50増える。 |
MUSIC | ゲーム中の BGM を聞ける。 |
AQUA | 入力直後に選択したセーブデータですべてのボーナスコインを入手した状態になる。達成率もそれに応じて上がる。 |
HARDER | 入力直後に作成したセーブデータがHARDERモード (コンティニューバレルが出ない) になる。途中で変更はできない。すでに作成済みのセーブデータには無効。 |
TUFFER | 入力直後に作成したセーブデータがTUFFERモード (コンティニューバレルとDKバレルが出ない) になる。途中で変更はできない。すでに作成済みのセーブデータには無効。 |
EXTRAS | セーブデータ選択画面の前に「エキストラ」のメニューが表示されるようになり、ミニゲームをいつでも遊べるようになる。一度入力すると、このメニューを非表示にすることはできない。 |
TUFFERモードの補足
DKバレルが出現しないということは、一度やられた仲間は二度と復活できないのか?そんなことはありません。TUFFERモードでは、ステージに入ったときは必ず2人そろった状態からスタートします。
SFC版チートコード
コード | 内容 |
---|---|
LIVES | 残機50でスタート。 |
MUSIC | ゲーム中の BGM を聞ける。 |
ERASE | ランキングデータを消去する。 |
MERRY | ボーナスステージの BGM やアイテムのグラフィックが変わる。 |
ASAVE | ステージクリア後に自動セーブされるようになる。 |
COLOR | ディクシーとディンキーの服の色が変わる。 |
HARDR | 新規作成セーブデータでDKバレルの数が減る。 |
TUFST | 新規作成セーブデータでコンティニューバレルとDKバレルがなくなる。作成済みのセーブデータではコンティニューバレルだけがなくなる。 |
WATER | ワールドマップ左橋の滝に泳いで入れるようになる。そこでは洞穴と同じミニゲームで成功するとボーナスコインを85枚もらえる |