ミニデーモン(仲間モンスター)
基本データ
仲間にできる主な場所
仲間になる確率・名前
○匹目 |
確率 |
名前 |
1匹目 |
1/32 |
ミニモン |
2匹目 |
1/64 |
ルシファ |
3匹目 |
1/128 |
ふじのり |
4匹目 |
- |
ケイシン |
能力値(目安)
LV |
経験値 |
HP |
MP |
力 |
素早さ |
守り |
賢さ |
運 |
3 |
2287 |
89 |
12 |
55 |
55 |
66 |
5 |
78 |
15 |
146077 |
168 |
75 |
75 |
95 |
74 |
29 |
123 |
30 |
509115 |
230 |
150 |
85 |
125 |
77 |
50 |
150 |
※最上段が初期レベル、最下段が最高レベル。
呪文などの耐性
- ダメージ系
-
- メラ
- ギラ
- イオ
- ヒャド
- バギ
- デイン
- 炎
- 吹雪
- たいあたり
- 状態異常系
-
- ラリホー
- マヌーサ
- マホトーン
- メダパニ
- マヒ
- 毒
- 1ターン休み
- 低下系
-
- 即死系
-
覚える呪文・特技
LV |
呪文・特技名 |
消費MP |
対象 |
効果 |
3 |
メラミ |
4 |
敵単体 |
70~90ダメージ |
4 |
なめまわし |
0 |
敵単体 |
1ターン休みにする |
10 |
メダパニ |
5 |
敵グループ |
混乱状態にする |
13 |
あまいいき |
0 |
敵グループ |
眠り状態にする |
17 |
イオラ |
8 |
敵全体 |
52~68ダメージ |
20 |
ラナルータ |
4 |
- |
昼と夜を入れ替える |
23 |
パルプンテ |
20 |
ランダム |
ランダムで効果が発動 |
25 |
メラゾーマ |
10 |
敵単体 |
180~200ダメージ |
28 |
イオナズン |
15 |
敵全体 |
120~160ダメージ |
装備グループ
コメント
強力な攻撃呪文を習得していきますが、MPが低いので連発は厳しく、その他の能力値も総じて低めなので、レベルを上げても活躍の場は少ないでしょう。耐性はそこそこありますが、肝心の炎への耐性が低いため、ボス戦にも不向き。最初から習得しているメラミを臨時的に使うのが関の山です。