魔人兵 / 図鑑No.147
基本データ
ステータス
LV | HP | 種族 | 経験値 | ギル |
---|---|---|---|---|
71 | 28000 | 巨人・マシーン | 84000 | 1411 |
力 | 体力 | 素早 | 知性 | 精神 | 攻撃 | 命中 | 防御 | 回避 | 魔防 | 魔回 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | 63 | 62 | 50 | 64 | 49 | 115 | 131 | 15 | 75 | 0 |
属性・状態異常の有効率
- 攻撃属性
-
- 火
- 氷
- 雷
- 水
- 土
- 風
- 聖
- 闇
- 状態異常
-
- 毒
- 暗闇
- 眠り
- マヒ
- 混乱
- 沈黙
- 呪い
- こびと
- カエル
- ブタ
- 徐々に石化
- 石化
- 瀕死
- デス
- バーサク
- ストップ
- スロウ
- スリップ
- 弱点
- 有効
- 半減
- 無効
- 吸収
行動
戦利品
主な出現場所
攻略法
1体で出現しますが、「火炎放射」や「ビーム」のダメージは大きく、あらゆるダメージに対して高確率で反撃してくる強敵です。さらにHPが残り少なくなると「じばく」し、それまでの苦労が無駄になってしまいます。「オニオンアーマー」と交換できる「くろのしっぽ」を落とすので、アイテムコレクターは逃げずに戦いましょう。あらかじめ「スロウ」を使い、ダメージを計算して、敵のHPが10000を下回ったら、「サンダガ」や「ラムウ」などをタイミングよく使って一気に倒せば「じばく」を防げます。