ダブル
基本データ
使用効果
- 系列
- 時空魔法
- 使える場面
- 戦闘中
- 対象
- 単体
- 属性
- -
- 効果
- ダブル状態にする
- 効力
- -
- リフレク
- 有効
- 防御
- 無効
ジャンクション上昇値
HP | 力 | 体力 | 魔力 | 精神 | 早さ | 回避 | 命中 | 運 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
200 | 15 | 6 | 18 | 6 | 10 | 10 | 40 | 2 |
\ | 属性 | ステータス |
---|---|---|
攻撃 | - | - |
防御 | - | - |
- ※いずれの上昇値も、この魔法を100個ジャンクションした場合。
入手方法
ドロー
主なドローポイント
モンスター
アビリティ
時空魔法精製
- 竜のウロコ(1 → 20)
その他のデータ
敵の使用者
この魔法から作れる魔法
上クラス魔法精製
- トリプル(10 → 1)
コメント
ダブル状態(同じ魔法を2回連続で使える)にする魔法。異なる魔法を連続で使用することはできませんが、同じ魔法を別々の対象に使う(たとえば「ケアル」を2人に使う)ことはできます。ジャンクションしても命中以外の値は上がりにくいので、ボス戦などで使用し、回復魔法やサポート魔法の効果を手早くパーティ全員に行き渡らせましょう。「トリプル」の精製材料としても有用です。主にDisc1で戦うボスからドローできますが、それらを倒した後でもグレンデルからドローできます。